初任者研修修了評価試験 高得点で全員合格~~☆☆

突然、ピンチヒッターで、15回最終授業の担当をさせて頂きました。

このクラスは、全く授業担当はさせて貰っていないのですが

急遽休まれた先生の代わりの代打でした。


15回は、皆様にこれまでの授業を振り返り、感想を書いて頂いたり、アンケートを書いて頂いたり、テキスト全部を振り返り、振り返りの授業を行わせて頂くのです。


『せんせ~~、今日は補講でお世話になると思うので・・・』


って、差し入れを頂いた。

授業に出ていると、よくこういう場面に出くわします^^

彼女は、自宅でクッキーを焼いて、皆さんに振舞っておられたんです。

ほんと、有難いね~~


テキストは、全部で3冊あるのですが、2~3時間を掛けて、全体を振り返り、出題傾向の場所を中心に、解説や事例を加えながら、授業を進めていきます。


授業の中で、難しいのは、やはり時間配分です。

出題される問題の重要度や、難易度も考慮し、大体1冊1時間計算くらいで、解説をしていきます。今日はちょっと時間が、10分ほど食い込んでしまいました。その日によっては、とても早めに終わる事もあります。


でも、これは、とても大切な作業なんです。

これをするだけで、点数が飛躍的に伸びます。

自慢ではないが、私の振り返り授業を受けた方で、80点以下はあまりありません。今日も、100点の方が多くおられました。


就業をされる方も多かったので、勿論仕事選びや適性の話。

これからの、ステップアップ資格についての解説もさせて貰っています。

1人でも多く、介護業界で活躍して頂きたいです。


若い力~!!頑張れ~~!!

大阪南河内 介護アドバイザータロット鑑定士 龍月

新しい自分を見つけ、明日に一歩踏み出してみませんか? タロット鑑定、セミナー、研修ご依頼を承っています。ランチ会、お茶会、セミナーも随時開催中☆

0コメント

  • 1000 / 1000