受講生さんの実習先へ同行しました~☆

こちらの、グループホームへお邪魔してきました。

職業訓練クラスの受講生さんの実習先。

たまたま、母の病院近くということもあり、彼女らの保護者的立場で同行をさせて頂いたのですが、一番喜んでいたのは私(笑)

グループホームでの勤務経験がなくて、現場の雰囲気を味わいたくて、強くお願いをして実現しました。久しぶりの現場の雰囲気を味わい、やっぱり生活の場は私には一番似合います。フロアでくつろいでおられます。

体操の時間になりました。

受講生さんと一緒に私も久しぶりの体操。日勤勤務の時は、毎日のように前でやっていた頃を思い出します。夜勤専属で働くようになってからは、昼間の体操などのレクに参加することは、殆どなかったので、皆さんと楽しく体操をさせて頂きました。

グループホームでは、利用者様が家事をされます。

昼御飯のポトフの材料を切って下さっています。連携出来るのは、グループホームならではですね~^^


施設長さんの配慮もありまして、私の分もお昼御飯をご用意して下さいました。

有難いです。私もせっかく来たので、お時間許せば、半日位いられたらな~と思っておりましたので、お心使いにとても嬉しく感じました。

こちらが、お昼御飯のメニュー、副菜もとても美味しかったです。


私もすっかり、実習生の1人となっておりました(笑)

居室を撮影させて頂きました。

布団の方もいらっしゃるんですね~、備え付けのクローゼットがあり、お一人でお住まいになるには、ゆったりとしたスペース。

お風呂です。完全個浴、ゆったりとしたスペースで綺麗です。

建物全体もとても綺麗で、2年くらいと言われていました。

おうちというスペースでの、利用者様のご様子が伺え、短い時間ではありましたが、ご一緒させて頂けた事がとても嬉しい一日でした。

大阪南河内 介護アドバイザータロット鑑定士 龍月

新しい自分を見つけ、明日に一歩踏み出してみませんか? タロット鑑定、セミナー、研修ご依頼を承っています。ランチ会、お茶会、セミナーも随時開催中☆

0コメント

  • 1000 / 1000