1月24日 第1回 ミニタロット鑑定&ミニセミナー付お茶会開催内容☆

今年から新たな挑戦☆

初めてのお茶会を開催させて頂きました。皆様の笑顔がとても素敵です。

お申し込み7名、結果的に5名の方にご参加頂きました。

お茶会を開催しております、目的は、


『皆様の明るい未来のお手伝い』

『介護業界でない方に、介護をお伝えしたい』

『介護の人材の就職フォロー活動を行いたい』


そんな趣旨から始まっております。男女特に問いませんが、今回はたまたま女性だけのご参加となりました。


皆様の職業は、介護のケアマネさん、介護系講師、会社員、サロン経営者、タロットやマヤ歴、霊気などのスピリチュアル関連の方。などなど。

色んな職種の方が集まって下さいました。


東京から、橘堂悦子さんのフアンと言われる方が、応援に駆けつけて下さって、一緒に記念撮影をさせて頂きました。


とっても華やかで可愛いお花を持ってきて下さいました。素敵☆


橘堂悦子さんの、ミニセミナーを伺っている所です。皆様にあるワークをして頂いております。この日お話し頂いたのは、

『仕事、プライベート自分軸について』

●あなたが生まれてきた意味ってご存知ですか?

●1人1人決められた使命を知りたくないですか?

●今、面白くない、つまらないと思ってないですか?

●自分を知ることで、あなたの未来が輝きますよ☆


 1時間に渡りお話を頂きました。皆様とても真剣にお話を聞かれていました。


こちらは、自己紹介の場面です。


私のミニセミナーを聞いて下さっている様子です。

『これからの高齢化社会について』

●10年後に大変な時代がきますよ!

●認知症ってどんな病気か知ってますか?

●突然介護があなたの目の前にやってきたら?

●介護の仕事ってどんな仕事?


 こちらも、丁度1時間でお話をさせて頂きました。

 介護に関しては、業種や年齢は関係ないのかもしれません。

 皆様、とても真剣に身を乗り出して聞いて下さっておりました。


参加者の方は、メモを取りながら、真剣に聞いておられました。


今日皆様が口にされていた、メニュー、サンドイッチとても美味しかったです。


個別鑑定の様子です。

主催者のどちらかが、ミニセミナーを行っている時間を利用して、タロット、マヤ歴鑑定を行っていました。皆様のプライバシーを配慮し、柱側の席を鑑定席とさせて頂いております。


主催者の1人、私のビジネスパートナーでもある、橘堂悦子さんです。

彼女は日頃から、着物をご自身でも着付け着ておられるので、立ち振る舞いがとてもしなやかで素敵です☆


彼女のモットーは、

『日本人なのだから、着物を着なさい!』(笑)

そこがまた彼女らしいです。


もう一人の主催者、私  井上 登記子です。

着物は、人生数える程しかきた事がないのですが、この日は彼女に着付けて頂き、気持ちがとても引き締まる思いでした。皆様のおもてなしとして、演出をさせて頂きました。主催者二人が着物だとかなりホテルの中でも、目立っておりました(笑)


彼女に来月着物着付け教室を開いて頂くので、次回は是非1人で着ていけるようにと思っております。


お茶会は、毎月開催、今後春頃に、家族介護に関したセミナーを開催予定にしております。また、介護の就職フォローも兼ねていくので、元受講生さんの情報交換の場としての、お茶会も開催していく予定なのです。


一般の方、介護関連の方、色んな業種の方々と、『介護』を語り合える日を楽しみに、これからも色んな企画で主催していくつもりでございます。

是非一度足を運んで下さいませ。


では、ここからは、参加された方の感想を書かせて頂きますね。


★★★★★★

とても為になった。コンサルが今後出来るのか不安でしたが、ありのままでいいんだ。自分の持っている物を出して、サロンをしようと思いましたし、お茶会にもまた参加したいと思います。パワーアップ!!

          (大阪:K.M様)


★★★★★★

色々とお話が出来て良かったです。

ミニタロット鑑定で相談できて良かった。

モチベーションが上がりました。頑張ります。

楽しいお茶会でした。ありがとうございました。

          (大阪:S.K様)


★★★★★★

今からどうすべきか?気持ちの持ちようを気付かせて頂きました。ありがとうございます。また、新しく知り合う方達と、楽しい時間を過ごせました。

主催者の方のパワーと癒しの雰囲気で、私も元気になれました。

この先、何をしようか?何がしたいのか?全然解らず、どうすれば良いのか?

見えなかったんだけど、今もまだわかっていないけど、自分自身にしっかり問いかけ、見つけていきます。チャンスを掴む、掴める人になります!

          (京都:U.M様)


★★★★★★

初めてお会い出来た皆さんですが、暖かく迎えて下さってありがとうございます。進む方向は、漠然とありつつも、向くこともせず、一歩を踏み出せず、全てに言い訳をしてきました。

素敵な出会いと時間と、導きを頂きました。ありがとうございました。

自分を救うのは自分。成長するのも自分。その背中を押して下さった出会いでした。

          (大阪:N.M様)


★★★★★★

主催者の方のパワー、面白さ、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

井上さんの介護に対する情熱が強く伝わってきました。

橘堂さんからの自分のカラーを聞いて、自分の持っているもの、奥に持っている物を言っていただき、自分自身を知る事が出来て良かったです。自分を大事に思い、愛する事が大事。良い運を掴みたいと思いました。

          (兵庫:K.F様)


次回皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。



大阪南河内 介護アドバイザータロット鑑定士 龍月

新しい自分を見つけ、明日に一歩踏み出してみませんか? タロット鑑定、セミナー、研修ご依頼を承っています。ランチ会、お茶会、セミナーも随時開催中☆

0コメント

  • 1000 / 1000