料理教室に通って2年☆家庭料理

毎月ではないのですが、自宅近くの料理教室へ通っております。

最初にお伺いしたのが、2014年6月。

そろそろ丸2年近くになるな~^^と。

偶然なんですが、自宅から徒歩5分程度にあるのです。

場所が特定されてしまうので、ここではあえて場所は書きません(笑)


本日のメニューです。

・ロール白菜のトマトソース煮込み(手前左)

・焼き白菜、ポン酢バターソース(手前右)

・白菜のさっぱりマリネ(右奥)

・グラノーラチョコバー(左奥)


ここの料理教室は、1日4名まで。

家庭料理を中心に、和風、洋風、中華など月によって、色々バリエーションがありまして、かなり人気の教室で、予約も結構一杯にいつもなっています。


少しタイミングを外してしまうと、いけなかったりします。^^


私も仕事の休みが取れなくて、2ヶ月も3ヶ月も空く事がありましたが、今月はラッキー☆なことに、2回申し込みできました。


月の前半と後半では、またメニューが変わります。

今日は、白菜たっぷりメニュー☆ということで

白菜ばかりのレシピばかりだったのですが、白菜を焼いて食べる!!

というのが、斬新で、どんな味がするのだろうか?

ドキドキでしたが、かなりしゃきしゃきと食感がよくて、美味でした。


こちらは、レザーとのグラノーラチョコレートを敷き詰めて、今からオーブンで焼くところです。ナッツやドライフルーツなどもたっぷり入っており、どんな感じになるのかな~?と、こちらも楽しみでしたが、棒状に仕上がり、お友達などにプレゼントにもなるものでした。

バレンタインデーを意識してのデザートらしいです。


ロール白菜を作るために、白菜を下茹でしている所です。

手前右は、堅い芯の部分を使って、マリネを作る為、塩でしんなりとさせているところです。このロール白菜がかなり美味しかったです。

今晩、自宅でも作ろうかと思っています。


焼き白菜 ポン酢バターソース和えです。

バターの味が濃厚で美味しかったです。

ロール白菜です。トマトソースで煮込んでいます。


右が、しんなりとした白菜を使った、マリネ。歯ざわりが美味しい。

左が、グラノーラーチョコです。少し堅めで、濃厚な味。

時間がありましたら、今までの料理教室での画像をご紹介したいと思います。

大阪南河内 介護アドバイザータロット鑑定士 龍月

新しい自分を見つけ、明日に一歩踏み出してみませんか? タロット鑑定、セミナー、研修ご依頼を承っています。ランチ会、お茶会、セミナーも随時開催中☆

0コメント

  • 1000 / 1000