受講生さんとの授業風景です☆

今日は、受講生さんとの授業風景写真を掲載します~

↑どちらも、外での実技演習場面。

同じ日でしたが、上は、白杖を持って、視覚障害者の歩行介助のひとコマ、歩いて30分程度の公園まで行っております。どちらも、私は、左端、腕紫の長いTシャツをきております。小さめでわかりにくいかな~この日は、カメラマンの方に撮影して頂いてます。



↑連続して、授業風景を撮って頂いておりました。

起き上がりの介助をしている風景です。

てこの原理を使い、手をしっかり入れて利用者様に密着し行っております。

ベッド上での介助は、一番介助者の身体の負担にも繋がりますので、

利用者様と連携しながら、行いたい介助の1つですね。


↑最後に、実務者研修教員講習会の資格証を頂いた時の写真が見つかったので、懐かしいので、掲載しておきます。もう丸3年が経ちます。あの頃は、声も震える感じで、模擬授業を行ったものですが、3年も経つと、周りの雰囲気を見ながら、教壇に立てるようになってきました。

今年は、講師4年目に入りました。益々精進しながら、一歩づつ前に進みたいと思います。

大阪南河内 介護アドバイザータロット鑑定士 龍月

新しい自分を見つけ、明日に一歩踏み出してみませんか? タロット鑑定、セミナー、研修ご依頼を承っています。ランチ会、お茶会、セミナーも随時開催中☆

0コメント

  • 1000 / 1000